2017年03月25日

「パン屋」では「国や郷土を愛する態度」を学ぶのに不適切




健康になるためのブログ様情報です。


【戦争中なのか?】道徳の教科書で友達の家を「パン屋」から「和菓子屋」に変更!「パン屋」では「国や郷土を愛する態度」を学ぶのに不適切



「道徳」教科書の初検定 8社すべてが一部修正し合格

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170324/k10010923111000.html


小学1年生のある教科書では、申請段階では、物語に友達の家のパン屋を登場させていましたが、「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました。

これについて、教科書会社は「日本文化であることをわかりやすくするため和菓子屋に修正した」と話しています。



ネットの反応


>何これ戦争でもしてんの?
"「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました。"
道徳の教科書 初検定で8社が一部修正し合格 | NHKニュース https://t.co/P9EKj6exJV
? Muso (@Muso_0) 2017年3月24日


>パン屋を和菓子屋にしないと伝えられないような道徳観なんて、無くなっても誰も困らないんじゃないかな。
? 豆みつお (@ma_me_mi_tu_o) 2017年3月24日


>「森友の教育、ヤバイよ」って皆さんおっしゃってますが、すでにこの国では「森友化」がかなり進んでいました…。
「国と郷土を愛する態度」の点から、道徳の教科書、「パン屋」を「和菓子屋」に修正させるなんて。
すでに、かなりヤバイです…。
? 川口創(弁護士) (@kahajime) 2017年3月24日


>パン屋→和菓子屋てことは
ブティック→呉服屋
パスタ屋→蕎麦屋
教会→神社
みたいなカンジになるんですかな。
なんか時代劇ちっくですがな
(。・ω・。)ノ
? lovekorea (@lovekor98075426) 2017年3月24日


>文科省教科書調査官(道徳科)が、小学1年生の教科書の物語に「友達の家のパン屋」が登場するのは「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だとして「和菓子屋」に修正させたそうです!「パン屋」さんとしては断じて許せぬ差別!「和菓子屋」にとっても迷惑千万?ではなかろうか。
? 空  【安倍政権打倒!】 (@kskt21) 2017年3月24日


>道徳教科書の「パン屋」を「和菓子屋」に変えさすって、憲法で禁じられてる検閲じゃないのか。
? 須賀原洋行 (@tebasakitoriri) 2017年3月24日


>パン屋を和菓子屋に修正して検定をパスしましたって、久しぶりに心の底からキモいと思える話をきいたことですよ
? 小田嶋隆 (@tako_ashi) 2017年3月24日


>こ、これは異様だ。この国はもうここまできてたのか……。〈国や郷土を愛する態度〉を学ぶのに〈パン屋〉は不適当だから、〈和菓子屋〉に修正させたって?おい、正気か?⇒道徳の教科書 初検定で8社が一部修正し合格 | NHKニュース https://t.co/LQ80Viblkz
? 松井計 (@matsuikei) 2017年3月24日


>パン屋はけしからん、和菓子屋にしろって、戦時中じゃないんだから・・・
? デビルトラックさん (@deviltruck2010) 2017年3月24日




情報感謝。



  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 16:27

2017年03月25日

捨てました捨てました水没させました



ネットゲリラ様情報です。

http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10850.html


捨てました捨てました水没させました



アベジョンイルは4月で退陣らしい。もう保たない。森友は右翼業界の内ゲバなんだが、加計はヤバい。なんせコレだからw

[画像参照]

ナニも説明要らないですねw 
つまり、そういう事だ。能力のない身内ばかりを優遇するから、敵に攻められた時にはナニも出来ず、ただオロオロするだけw 

国会では23日、衆参両院の予算委員会で、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長に対する証人喚問が行われている。

籠池理事長は、国有地が格安で売却された経緯をめぐって、政治的関与について、「あったのだろうというふうに認識している」などと主張した。


ここらへんで自民党は日本会議排除しないと、国民から見放されるぞw



情報感謝。



  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 14:01

2017年03月25日

共謀罪、日本政府は「テロは対象外」という事だが・・・


画像はネットから



紙幣の不思議2様情報です。


共謀罪、日本政府は「テロは対象外」という事だが、それなら何の為に共謀罪を無理矢理通すのか?



新聞「赤旗」が、面白い記事をUPした。


共謀罪、日本政府は「テロは対象外」という事だが、それなら何の為に共謀罪を無理矢理通すのか?
1984年 (小説)を、地で行く為としか考えられないのだが・・・・・。

・監視社会にして国民同士見張らせ、疑心暗鬼を生み出す社会にする。

・政府に楯突く人を見せしめ的に逮捕し、国民を黙らせる。

・戦争の出来る国にする。

・独裁国家を作り上げ、国民を奴隷とする為。

・独裁国家にして、誰が得をするのか?

・戦争すると誰が得をするのか?


日本政府「テロは対象外に」国際組織犯罪防止条約起草時

「共謀罪」論拠崩れる


安倍政権が「共謀罪」法案を必要だという最大の口実にしている国際組織犯罪防止条約(TOC条約)をめぐり、条約の起草過程で日本政府が「テロリズムは本条約の対象とすべきでない」と主張していたことが明らかになりました。
外務省が日本共産党の仁比聡平参院議員に提出した資料で判明しました。「共謀罪」を正当化する政府の論拠が改めて崩れました。

 資料は、2000年7月にニューヨークの国連本部で開かれた同条約起草委員会「第10回会合第一週」の様子を日本本国に報告した日本政府交渉団の公電。起草委員会で、TOC条約の対象犯罪にテロを含めるか否かが議論となり、「(含めれば)テロに関する既存の条約に悪影響を及ぼしかねない」などと主要17カ国が反対。日本も「テロリズムについては他のフォーラムで扱うべきであり本条約の対象とすべきでないことを主張した」ことが記されています。

 仁比氏は、22日の参院法務委員会でこの公電を示し、「TOC条約はテロ犯罪の処罰を義務付けるものではない」とただしました。金田勝年法相は、公電には一言も触れず、「国際的な組織犯罪とテロ活動には強い関連がある」と従来の答弁に終始しました。

 仁比氏は、「共謀罪」創設をTOC条約上の義務だと説明するのは国民を欺くものだと批判し「共謀罪の正体をごまかす『テロ等準備罪』の呼称は直ちにやめるべきだ」と述べました。



情報感謝。




  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 08:26

2017年03月24日

証人喚問翌日に、秘書は南米に飛ばされた。産廃業者は自殺?


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。


証人喚問翌日に、秘書は南米に飛ばされた。産廃業者は自殺だったか



そこまでして、共謀罪に種子法廃止法案、水道法改正を自分の手でしたいのか

今国会で成立させたいのか?

恐ろしいな、まったく


【森友学園】籠池理事長と連絡していた総理大臣夫人付き谷氏が早速南米に飛ばされたと話題にwwww

2017/3/24 アッキード事件, 森友学園政治・国内0

籠池理事長とFAXのやり取りをしていたという、総理大臣昭恵氏夫人付きの谷氏。

早速本日付で南米に飛ばされたと話題になっている。。。



アマノウズメ@a_uzume
昭恵夫人の携帯はすでに水没した
という報の直後に、
昨日、証人喚問で名前の出た
こちらの「首相夫人付き」経産省官僚・谷査恵子さんが、今日から南米赴任
と流れてきているのですが本当なの?
マジすか?( ゜д゜)

谷さん南米に異動って投稿、半信半疑だったんだけど、午前中の福山議員が「谷さんはもう日本におられないんで云々」で本当だったんだと確認。いやぁ、暗い闇だねぇ。
? 千太郎 (@kaoru_sentagumi


金沢京子? @kanazawakyoko8 時間8 時間前

明日から海外だそう。口封じ、国民は共謀罪で監視!pic.twitter.com/Rf2xKHPgaL



情報感謝。



  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 16:18

2017年03月24日

私人は証人喚問で、公人は参考人招致


タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。



私人は証人喚問で、公人は参考人招致



しょうにん‐かんもん〔‐クワンモン〕【証人喚問】

裁判所や国の機関などが、事実を問いただすために証人を呼び出すこと。特に、衆参両議院に認められている国政調査権に基づき、両院が国政に関する重要な事柄について証人を呼び出し、証言・記録の提出を求めること。

[補説]参考人招致とは異なり、正当な理由なく出頭や証言・記録の提出を拒否した場合、禁錮または罰金が科される。また、偽の証言をすると偽証罪に問われることがある。



さんこうにん‐しょうち〔サンカウニンセウチ〕【参考人招致】

国会の委員会で、調査などのために参考人を招き寄せて意見をきくこと。参考人は出頭を強制されない。

[補説]証人喚問とは異なり、証言で嘘を述べても罪に問われない。




※参考人招致

・迫田国税庁長官
・財務省近畿財務局の局長だった武内国際局長

情報感謝。


余談、昨日の傑作


☆維新の下地議員、証人喚問での発言が物議!下地氏「あんたが自分ではしごから落ちたんだ!」

ネットの反応

>下地議員、大阪知事が梯子をかけたとバラすの巻w


>維新の下地議員が籠池氏への質問で「松井さんはあんたにはしごをかけてあげたのに、あんたが自分ではしごから落ちたんだ」と声を荒げていたのが印象的でした。誰がはしごかけたかが問われるなかで自ら言ってしまった。やはり松井知事含め、局長らの証人喚問が必要です。真実を国民は求めています。


>下地議員が意味不明に興奮しているので質問内容がよくわからない様子で、籠池理事長がもういっぺん言うてもらえますかと困惑。今のは質問でしょうかと困惑。


>松井知事
「森友学園・運営幼稚園の存在を初めて知ったのは今回の報道が出てから」

下地議員
「松井さんは、あなたが学校をできるように梯子をかけた」




情報感謝。


  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 09:42

2017年03月24日

種子法廃止法案 起立多数 可決  衆院



タクミくん二次創作SSブログ(Station後)様情報です。


種子法廃止法案 起立多数 可決  衆院 農林水産委員会  どこのマスゴミも報道してないけど


籠池のおっさん騒ぎの裏で、同時進行してましたよ

植物の遺伝子が組み替えられるだけじゃなくて、人間の遺伝子まで組み替えられそうだ

日本の農業壊滅

これで、水道も抑えられたら、まともなものは飲めない食えない、渇きに飢え

どうします?

それでも、あなたは口にしますか?

政治スキャンダルの裏で、どんどん進行していってますよ、日本の海外たたき売り

だから、スキャンダルを利用して、国会を解散させよう

一旦、この流れを止めなければ



情報感謝。


  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 06:35

2017年03月23日

官僚は海苔弁がお好き



情報速報ドットコム様情報です。

【これは酷い】財務省が森友学園関連の資料を公開するも真っ黒!海苔弁当のような一面黒に困惑の声


財務省が森友学園に関する資料を公開しましたが、その資料の中身が真っ黒で何も読めない状態になっていることが分かりました。前衆議院議員の川内博史氏が投稿した森友学園の資料を見てみると、海苔弁当というレベルを超えて、資料全体が完全に黒で塗り潰されれています。

誰が担当したという以前に、何時の資料なのか全く分からないと言えるでしょう。川内氏も「売買契約書以前の一部資料である取得等要望書が財務省から出た。ほとんど全て黒塗り。何も分かりません」とコメントしており、あまりの黒さに困惑気味となっています。
森友学園については今も財務省の曖昧な答弁が継続している状態で、当時の記録を一度もちゃんと公開していません。




情報感謝。



  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 07:11

2017年03月22日

英国王室も100年来ホメオパシー正式採用



日本と世界の情報ブログ様情報です。


ロックフェラーが隠すホメオパシーの秘密(19)

英国王室も100年来ホメオパシー正式採用




 「イギリスでは、エリザベス女王をはじめ、英国王室の主治医が、ホメオパスであることが有名である。英国王室のホメオパシーによる健康管理は、100年以上の歴史があり、ロンドンには「王立ホメオパシー総合病院」があるほどである。貴族がホメオパシーを好む理由として、梅毒が蔓延した時代に、ホメオパシーによって治癒できたという背景があると言われている」
「ガンジーがホメオパシーを最良の医療としたこと、そして、マザーテレサも多くの国民を救う療法として支持していた」
 薬を飲まない。医者を近付けない。それはロックフェラーだけではなかった。英国王室も、現代医学を全く信用していない。だから、エリザベス女王以下、英国王室一族は、代替医療ホメオパシーの医師しか近付けない。
 英国王室は、100年前からホメオパシーを正式に採用している。言うまでもなくロックフェラーも英国王族も、国際秘密結社フリーメイソンの中核一族である。つまり、人類を支配してきた氏族にとって、危険な科学毒の薬を飲まないのは当然である。病気を治せず、患者を殺すだけの現代医学の医者たちも、近付けないのは当たり前である。支配ファミリーはロックフェラー、英国王室同様、薬を飲まず、医者は近づけず、ホメオパスのみを受け入れている。

「代替医療について、見えてくるのは、どうも一般大衆には、根本治療ではなく、対処療法を勧め自然薬ではなく、石油から作った薬を勧めた人たちは、自分たちだけは、自然療法をメインにしてきたようである」
「エリザベス女王をはじめ、イギリス王室では、主治医は100年来、ホメオパスであることは有名である」
「J・D・ロックフェラーも、自然食主義者で、諸悪の根源となるロックフェラー医学研究所を設立しておきながら、自分は薬を飲まないというのを誇りにしていたようである」
 つまり、一般大衆は詐欺に騙され、薬漬けで、支配層は安全な自然療法を受けている。
「ホメオパシーの有効性を示す典型的な事件は、英国で1854年にコレラが大流行した時に起った。記録によると、この大流行の期間中、ホメオパシーの病院では死亡率が16・4%だったのに対し、正統派医学の病院では50%であった。しかし、この記録はロンドン市の衛生局によって、故意に隠蔽された」(マリンズ氏)
 つまり、ホメオパシー医療は、感染症死を三分の一に激減させることが立証されたのである。そして、ホメオパシーには副作用が一切ないという長所もあった。そのため、19世紀の間に、ホメオパシー医療は欧米に急速に広がっていった。多くの開業医がハーネマン博士が著した教科書を熱心に読み、その治療法を取り入れていった。こうして、1847年、米国医師会が発足した当時、ホメオパシー医者の数は、薬物療法の医師たちの2倍以上もいたのである。
「しかし、ホメオパシーの医者たちは、各自が独立しており、実際に、開業医が多かったため、薬物療法医学からの一斉攻撃に対して十分な準備が出来なかった」
「米国医師会は、初めから薬物療法学派と言う、単なる同業者の集まった圧力団体であり、競争相手のホメオパシー派の医師たちを妨害し、廃業に追い込むという目的のため結成されたことは明らかであった」(マリンズ氏)
 そうして、彼らは患者を救うホメオパシー医療を、1900年までに叩き潰すことに成功したのである。
 現代医学を避けて、ホメオパシーを利用しているのは、富裕層やセレブ達にとって当然のことである。

(政治家)
エイブラハム・リンカーン ビル・クリントン マハトマ・ガンジー トニー・ブレア

(スポーツ)
ウサイン・ボルト デビッド・ベッカム マルチナ・ナブラチロワ ボリス・ベッカー

(ハリウッド・スター)
オーランド・ブルーム マイケル・ケイン トビー・マグワイア マイケル・ヨーク
マレーネ・デートリッヒ キャサリン・ゼタジョーンズ エリザベス・テイラー ナオミ・ワッツ
ジェニファー・アニストン パメラ・アンダーソン

(音楽)
ポール・マッカートニー ジョージ・ハリソン ヴァネッサ・ウイリアムズ ティナ・ターナー
ポール・ロジャーズ アクセル・ローズ

(番外)
ジョン・ロックフェラー カール・ラガーフェルド モネ ルノワール ヴェートーベン ショパン
ワーグナー コナン・ドイル ドストエフスキー ヨーロッパ諸国の王族

 デビッド・ベッカムもホメオパス医師にかかっていることは有名である。ウサイン・ボルトも薬は飲まない。医者にもかからない。かかるのはホメオパシーのみである。そして、ホメオパシーは薬物ではないので、ドーピングにならない。これも一流選手に好まれている理由である。




情報感謝。


  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 16:42

2017年03月22日

「どのツラ下げて」という言葉があるが、これはその典型だね。



くろねこの短語様情報です。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1296805/1314411/112497898


「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません」(安倍晋三)。天に唾する木偶の坊&「脳梗塞を患い、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」(石原慎太郎)。腰抜け、臆病者、卑怯者!!




 「どのツラ下げて」という言葉があるが、これはその典型だね。なんと、疑惑山積の中、海外逃亡した木偶の坊が、ドイツでメルケルと会談した後の記者会見で、「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません」ってほざいてくれた。
 こやつが信奉する新自由主義やグローバリズムこそ格差を生み出す元凶なのに、とても正気とは思えません。アベノミクスの核であるトリクルダウンってのは、そもそも「富める者が富む」ことが先決で、そのおこぼれとして「貧しい者にも自然に富が滴り落ちる」ことを意味してるんだよね。だから、「一部の人だけに富が集まる状態を作ってはなりません」ってのは自己矛盾も甚だしいってことだ。「無法者が得をする」なんてのは、そのまんま森友学園への国有地の不当な払い下げに当てはまる、ってなもなです。
 おそらく、メルケルも「アンタが言うな!」って腹の中では思ってたんじゃないのか。


・欧州訪問中の安倍首相、経済連携協定の早期締結訴え

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3009020.htm

〜抜粋〜

安倍「一部の人だけに富が集まる、あるいは無法者が得をする状態を作ってはなりません。」


 でもって、「どのツラ下げて」がもうひとり。昨日の百条委員会のレイシスト石原だ。喚問の冒頭に、「脳梗塞を患い、全ての字を忘れました。平仮名さえも忘れました」だとさ。病気だからお手柔らかにってことなんだろうが、侍が戦場で「拙者、病気ゆえ、刀が抜けぬ。なにとぞご容赦を」って哀願するようなもんだ。みっともない。腰抜け、臆病者、卑怯者!! 


・慎太郎元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170320-OHT1T50098.html


 あげくは、「記憶にない」を連発して、すべては部下の責任なんだから、恥ずかしいったらありゃあしない。それを攻め切れない議員も議員で、そもそも豊洲移転を推進してきたお仲間の自民党や公明党の喚問なんか時間の無駄なんだからいらないだろう。野党だって、ひとり10分にも満たない持ち時間なんだから、各党が連携してたとえば「盛り土」にフォーカスを当てて喚問を引き継いでいくって戦術だってあったはずなんだね。


・豊洲百条委21人質疑からわかるのは 安全安心よりも用地確保を優先

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017032190070106.html


 新聞・TVは、そんなレイシスト石原を「無責任」と批判しているけれど、よく言うよであります。マキゾエ君の豪華外遊をあれほど叩いたくせに、それ以上の贅沢三昧をしていたレイシスト石原のやりたい放題を見て見ぬ振りをしていたんだからね。レイシスト石原やその子分である浜渦君をここまで増長させたのは、新聞・TVにも大いに責任がある。その反省がない限り、いまの新聞・TVが何言っても説得力はありません。
 それはペテン総理に対しても同じで、昨日の朝なんか、テレビ朝日『羽鳥モーニングショー』では元TBSの山口敬之が、フジ『とくダネ』では時事通信の田崎スシローが、ペテン総理の広報マンとして証人喚問前に本名不詳の理事長へのレッテル貼りと印象操作に邁進中でしたからね。なぜ私人の理事長は証人喚問で、公人である財務官僚、大阪府知事、そして総理の嫁は参考人にすら呼ばれないのか。そこをちゃんと指摘するメディアがほとんどないんだもの、ペテン総理が悠々と海外逃亡できるわけです。


情報感謝。




  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 12:04

2017年03月22日

3/20地下鉄サリン事件から22年


yossy0358のブログのブログ様情報です。


よっしが主にチェックした情報を紹介しまぷ?

真偽のほどは未確認のものが多いので、あくまでも参考程度に考えて上手に御利用くらさい?

どうぞよろぴくお願いぴまぷ?
(・o・)ノ





☆16/6/20 そうだったのか! ! オウム真理教…



元東京都知事の石原慎太郎氏の4男

石原延啓がオウムの大幹部だった。


石原慎太郎の弟 裕次郎の手術の執刀医はオウムの林郁夫


石原慎太郎と山口敏夫はオウムに資金提供をしていた。


地下鉄サリン事件のテロが成功したら、
石原慎太郎を総理にする予定だった?


逮捕・起訴を逃れる為に、司法取引として
突然の都知事議員辞職だった。


http://ameblo.jp/halutakan0/entry-12172584741.html



☆日本の闇はとてつもなく深い〜オウムと地下鉄サリン事件の真相を決して語ってはならない!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11790947284.html



地下鉄サリン事件の前日と前々日には、防毒マスク・メーカーの重松製作所(引用注:産業用防毒マスクのシェア8割。米国3Mへ防塵・ 防毒マスクをOEM供給だそうです)の店頭株式が大量に防衛庁関係者によって購入され、サリン事件で大幅に値上がりした株式を売却し、防衛庁関係者の巨額の「裏金」となったのは何故なのか?

地下鉄サリン事件前日に、自衛隊と機動隊で毒ガス事件対策訓練が行わたのは何故なのか?



☆ブリュッセルで地下鉄と空港が爆破された,とかいうテロ。 アレはウソ!全〜部ヤラセ。 犯人は,NATOの特殊部隊。 さすがに爆発が起きなかったということは無いだろが,テキト〜な爆発跡などが,あるだけ。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8254.html


地下鉄サリン事件や松本サリン事件の時は、ガスマスクも付けず、防護服も着ないで猛毒のサリンを撒いたとされる犯人が、なんの症状も出ていないにも関わらず、人が大勢亡くなっていましたっけ。。
防護服着た人を見た証言や、時限発生装置らしきものを見た人の証言は、裁判では、なぜか採用されませんでした。



☆地下鉄サリン事件:聖路加国際病院と金の亡者?
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14587.html

画像:地下鉄霞ケ関駅から採取した毒物が入っているとされる容器を運び出す笑顔の警視庁科学捜査研究所の職員 1995年3月20日、東京・千代田区

(サリンを運んでいるにしては防護服じゃないので、一応、画像の元ネタを調べてみたら、時事通信からだったので間違い有りましぇん?)


多くの人々が倒れている状況で、多くの人々が倒れている状況の原因となった毒物が入っているとされる容器を運び出す時、笑顔でいられるものだろうか?

常識的に考えれば、笑顔は消え失せ緊張感に満ちあふれているのではないかと思われる。

それなのに、このリラックス感たっぷりの警視庁科学捜査研究所の職員の笑顔はいったい何を意味するのだろうか?

もしかしたら、中には毒物など入っていないのではないだろうか。笑顔の警視庁科学捜査研究所の職員は芝居を演じているのではないだろうか。



情報感謝。




  


Posted by キ-ス・ジャレッ子 at 07:21